AVソリューション背景画像

「絶対にバレない」はウソです

AV動画の削除・販売停止 | AVソリューション
AV業界のコラムです

絶対にバレないは嘘です

「絶対にバレない」はウソです

昔、AVの撮影をしたけど、ずっとバレてないと思っていた。
しかしある日突然、彼氏や友達にバレてしまった...
絶対バレないと思っていたのに、一体どうして...
あまりに突然の出来事に、バレてしまった方の多くが同じような気持ちになっています。
相談にされる方の多くは、こんなにネットに出てると思ってなかったという方がほとんどです。
多くの人が過去の過ちを反省し、浅はかな判断をしてしまったことを大変後悔していますが、なぜバレないと思っていたのかを紐解いてみました。

AVを出演させるための口説き文句

一番初めに、AVの撮影に応じるか悩んでいる人は、みなさん抵抗や警戒心、不安があるものです。
その不安を和らげるために、事務所やメーカーやスカウトマンの人はあなたをどうにかAVに出演にさせるために色々な口説き文句を言ってくると思います。

よく使われている口説き文句
「絶対にバレないから大丈夫」
「海外のサイトしか出回らないから大丈夫」
「日本人は見ることないから大丈夫」
「モザイク入れるから大丈夫」

悩んだ挙句、たぶん大丈夫かなと思い、契約書にサインしてしまう女性も多いと思います。

契約書にサインする事にした理由
アダルトサイトは無数にあるし、バレることもないだろう
モザイクが入るならきっとわからないに違いない
海外のサイトをわざわざ見る人も少ないだろう
アメリカ人なら見られたっていいかな
今さら断りづらいし、とりあえず撮影に応じよう

安易な気持ちで承諾してしまい撮影してしまう方が多いのですが、撮影した動画が一度インターネットに配信されると、今では瞬く間に拡散することがほとんどです。
一度拡散された動画は、また時間が経つにつれてどんどん拡散していきます。
モザイクがどこまで入るかにもよりますが、顔に多少のモザイクが入ってもバレてしまう方も多くいらっしゃいます。
アダルトサイトは無数にあり、毎日のように新しい作品が世に出回っています。年数が経てば、自分が出ている作品の割合が減ることは間違い無いですが、数そのものは増える傾向がほとんどです。

海外のサイトって??

そして海外のサイトといっても、日本でおなじみのerovideoやfc2も会社の所在地は日本ではなく海外(アメリカ)です。
海外のサイトにしか出ないということは嘘ではありませんが、日本人でも普通に見ています。
といいますか、海外にサーバーがあるということ、運営会社が海外であることを、「海外のサイト」というのであれば、ツイッターも海外のサイトということになります。インスタグラムもTikTokも海外ですね。
海外のサイトだろうが日本のサイトだろうが、インターネットが発達している現在ではあまり関係がなく、どこの国のサイトだろうが、日本人でも普通に利用は出来ますよね。
海外と聞くとたぶん日本人は見ないし大丈夫かなと勘違いしやすいのですが、全くそんなことはないので気をつけて下さい。

AVがバレてしまった時はご相談下さい

実際にAVソリューションに相談する方は、彼氏・婚約者にバレてしまい婚約が破棄になってしまったり、職場でバレてしまい退職することになったり、ある日突然、知人から自分の裸の画像が送られて来たりと、、バレたことがきっかけで相談される方が多いです。
AVに出ること、撮影に応じてネットに出ることは、誰かにバレるリスクは当然つきものです。
残念ながらAVソリューションに相談に来られる方は、AVに出た後の方がほとんどです。
過去は残念ですが変えられないのでこれから先々を考えてリスクを減らしていくことをオススメします。
また、自分自身で検索することが精神的に苦痛でしたら、こちらで探すことももちろん可能です。
最近AVの撮影をしたけど、ネットに出回っているか確認できてなくて、どこに出回っているか分からない方でも大丈夫です。
販売される前に販売を止められたケースもあります。
一人一人のお悩みに合わせて解決方法がございますので、何かお困りのことがあればぜひご相談ください。